お知らせ

新年あけましておめでとうございます。本日より2022年の受付を開始いたします。


 皆さん、新年あけましておめでとうございます。

 新型コロナウイルス感染症のまん延により大変な年となった2020年、2021年。
世の中では様々な動きが起きまして、少しでも女性の力になることができれば、とvisionを開設するに至りました。

 あれから2年が経ち新たな年を迎えましたが、今なおウイルスの猛威は衰えるところを知らず、我々の暮らしを直撃しています。

 一方でワクチン接種も進み、緊急事態宣言の解除、飲食店も以前同様に賑わいを見せているなど明るい話題も出てまいりました。非常に厳しい生活を強いられている方もたくさんいると思いますが、何とかその時まで踏ん張って、一人ひとりが「感染しない、感染させない」行動をしっかりと守っていきましょう。

 withコロナという状況の下ですが、visionに多くの方々が集い、連日賑わっている状況となることを期待しております。


さて、今年の干支は「壬寅(みずのえ・とら)」。

 「壬」は妊の元になっており、「生まれる」という意味があります。また「寅」は演が由来で「人前に立つ」の意味があります。。同じ読みの延(えん)から「成長する」の意味合いもあるそうです。

『新しく立ち上がる』『生まれたものが成長する』など縁起の良さがあらわされています。

 未だに多くの方々がコロナで苦しんでおり、なかでも特に女性は大変厳しい状況に置かれていると言われています。「女性の為に」を念頭に、これからも課題一つ一つに真剣に向き合っていく一年にして参ります。

本年もvisionをよろしくお願いいたします。

vision 広報部

ワード検索

年月で絞り込み